嬉しいお知らせ
30代から手が上がらない、現在は杖を使って歩いています。
昨年11月に相談を受け、その後は食事療法と七葉純茶を続けています。
今年3月の血液検査でCK値(筋肉細胞の壊れる値)が正常値となり180(昨年11月時点で271)
クレアチニン(筋肉代謝量/筋肉量に比例)も0.53と正常値になりました。
以前は、自律神経が交感神経側に極端に傾いていて11.8%
今年3月の検査では20.2%となり改善されています。
まだ、交感神経優位であることには違いありませんが、正常範囲には入りました。
この記事は「病気」ではなく「健康」の観点で読むためにFBページ
難病克服支援センターさんの了解の上、記事を紹介しています。
難病克服支援センターさんの了解の上、記事を紹介しています。
奥さんが言うには、痩せていた胸のあたりに肉が付きはじめ、体格が良くなってきているとのことです。
まだ、食事改善や七葉純茶を始めて4ヶ月ですが、高齢にも関わらず回復傾向にあることがいえます。
年齢に関係なく、人間の身体は良い方向へ変わることの証明として
他の相談者にとっても希望を与える成果だと感じます。
ご息女が五歳の時に筋ジストロフィーと診断され五年後には寝たきりになるとの宣告を受け、一時は悪化していたものが「小さな光を追いかけ続けた結果約四年で血液検査も正常に戻り、自力で立て、走れ、自転車に乗れるまで回復・・」との体験をもとに、難病克服支援センターを運営していらっしゃいます。
本ブログは、ウェブで見かけた有益と思われる記事とともに以下のpinterestに貼ってあります。目次代わりにもお使いください。