waca-jhi's diary

笑いも涙も浄化には大きい力になるといいます。そしてカルチャーショックは気付きの第一歩、たとえ小さくても感動は行動への第一歩。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

笑うことは、うまくいくこと

最近では「笑い」は医学的にも、副作用のない薬として認められています。 4歳の子どもは一日に300~500回ほど笑っているそうです。 大人になるとその数が激減し10~15回になってしまいます。 精神免疫学の伊丹先生は「細胞はそれぞれが豊かな感情を持ってい…

対症療法と三大療法

難病と言われる病気のほとんどは、慢性疾患や生活習慣病です。 現代医学、西洋医療では慢性疾患や生活習慣病に対して治すための治療はしてくれません。 これは、癌も同じです。 手術、抗がん剤、放射線の三大治療で一時的に癌を小さくしても原因は残ったまま…

早く治る人の特徴をまとめてみた

1.過去の自分を冷静に振り返られる 2.被害者意識が薄い 3.元気な身体を取り戻したい理由がある 4.警戒心より好奇心が強い 5.素の自分を知っていて、それを出せる 6.凄く頭が柔軟で切り替えが早い 7.拘りがあまりない 8.適度に非常識 9.プライドが高くない 10…

治る人 治らない人

末期ガンや難病を克服した人は、なぜ克服できたのでしょうか。 癌で余命宣告された人の腫瘍が消え、健康を取り戻している人がたくさんいます。 治らないと宣告された難病の方も完治しています。 では、余命宣告通りに亡くなる方や 難病が治らず苦しみ続けて…

程々な健康が一番健康

病気になってしまった人は、まず治すことが一番です。 なので、化学物質を排除して、身体に良い物をたくさん摂取する必要があります。 そうすることで、免疫力を高め、身体の機能を正常化させます。 後は自然治癒力が身体を治してくれるのを淡々と待つことで…

原因療法と対症療法の選択

~ 難病を含む慢性疾患は原因療法 ~ ・化学物質を避ける 完璧に避けることは望まないこと ・生野菜や果物を積極的に食べる 朝がベスト ・調味料は本物を使う 砂糖、塩、味噌、醤油、油など ・発酵食品を欠かさない 夜がベスト ・水道水は口に入れない 浄水…

あいうべ体操

福岡市の「みらいクリニック」院長の今井先生は、関節リウマチの患者さんの共通点として、口臭が強いことに気がつきました。 そして、関節リウマチの症状がひどくなると口臭がさらに強くなり、逆に症状がよくなると口臭も減ることが分かったそうです。 初め…

被害者、加害者

病気になる原因の多くは、現代の環境、または心の無理や歪みで起こります。 どちらの原因が先でも、血の流れ、気の流れ、水の流れが悪くなり、体内循環が悪くなり病気になります。 現代環境とは、大気汚染防や添加物、農薬など人にとっては異物となる不自然…