waca-jhi's diary

笑いも涙も浄化には大きい力になるといいます。そしてカルチャーショックは気付きの第一歩、たとえ小さくても感動は行動への第一歩。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

完治への近道

相談者の病名が何であれ、その原因を一緒に探るところから始めています。 それは、病名に関係なく何が原因で病気になったかを知ることが重要だからです。 同じ病名でも原因はそれぞれみんな違います。 ・遺伝的な要因や体質 ・添加物、農薬、薬、菌、ウィル…

クローン病・アトピー性皮膚炎

相談者からの嬉しいお知らせ クローン病は、大腸や小腸の粘膜に慢性の炎症、潰瘍を引き起こす原因不明の病気です。 我々の相談者で小さい頃からアトピーが酷く、ステロイドを使ったりしながらなんとか過ごしてきたそうです。 成人し仕事のストレスから様々な…

活性酸素と病気

リンゴを切って置いておくと色が変色し始めます。 それは、金属のサビと同じように切った断面が酸素に触れて酸素が電子を奪っていった表れです。 いわば、酸化は化学反応です。 人間の身体も酸素を取り入れているので同じように酸化します。 その流れは、酸…

信じるために必要なこと

絶望の中で必死で希望を見つけようとした4年間 それが、娘との闘病でした。 現在、相談者には2枚の食事参考資料をお渡ししています。 それは、ありとあらゆる事を試した結果、辿り着いた資料です。 何の知識もなかった私にとっては、娘の将来をかけた人体実…

自立と依存と未来

~ 2人の行動とそれぞれの未来 ~ ある女の子は中学の時にいじめにあいました。 内向的な彼女はその事を家族に話しませんでした。 いや、話せなかったのかもしれません。 気づいて欲しかった、その事をお母さんに・・・ ずっと気づいて欲しいと思いながら、…

無理なく回復するために

病気になる要因は大きく分けて3つ 1.元々持って生まれた体質 2.外から身体に入ってくる有害物質 3.身体の内にある精神的・心理的な要因 また、どんな病気になるかは、遺伝的な要因や生まれ持った体質、気質が影響していると思われます。 どんな病気でも先…

膠原病・自己免疫疾患

膠原病とは自己免疫疾患の一種で全身に症状のでる自己免疫疾患のことを総称しています。 西洋医学では原因不明の部類に入り、難病指定とされている場合が多く症状や抗体の種類によって病名が変わります。 関節リウマチ、皮膚筋炎・多発性筋炎、全身性エリテ…

水素バー

「 水素水は玄米で簡単に作れる? 」を3週連続で挑戦してみましたが 室温が低いと水素水にならないし、室温が高いと水素水になっても不味いです。 ということで、水素バーへ行ってきました。 高濃度で販売されている「水素水」の水素濃度は、平均1.0から1.2…

伝承 その3 (坂根龍我 作品 紹介№253 )

【彦根市の漆工芸家、坂根さん生徒さんのの作品を楽しみましょう】【 何に変身するのかは数カ月後のお楽しみ 1 (紹介№254)に続きます】 伝承(3/3) このページは彦根市の漆の工芸家、坂根龍我さんのF.B.投稿を転載させていただいています 伝承 その1(~3) …

伝承 その2(~3) (坂根龍我 作品 紹介№252 )

【彦根市の漆工芸家、坂根さん生徒さんのの作品を楽しみましょう】 伝承 その1からの続きです。 このページは彦根市の漆の工芸家、坂根龍我さんのF.B.投稿を転載させていただいています F.B.にアカウントのある方はこちらから直接ご覧になれます。 日曜は、…