waca-jhi's diary

笑いも涙も浄化には大きい力になるといいます。そしてカルチャーショックは気付きの第一歩、たとえ小さくても感動は行動への第一歩。

2013-01-01から1年間の記事一覧

阿吽仁王像 (坂根龍我作品 紹介No.36 )

【彦根市の漆芸家、坂根龍我さんの作品を楽しみましょう】 2013-12-30にupしたものです。 阿吽仁王像2年前の仕事。 青銅塗りという、やや特殊な塗り方で仕上げ、目、口、歯を筆で描き、銀を所々に絡ませて造り上げた。 金属の青銅に似せて造り上げる、いわゆ…

帯留め・夜鷹 (坂根龍我 作品 紹介No.27)

【彦根市の漆工芸家、坂根さんの作品を楽しみましょう】この記事は2013-12-12に投稿したものです。 帯留め・夜鷹 ブローチ・夢幻 ブローチ・夢幻は2013-12-31に投稿した画像です。 坂根さんの作品は目次にも使えるピンタレストに入れてあります。いつでもど…

柘植櫛型帯飾り・箏 (坂根龍我作品 紹介No.26)

【彦根市の漆の工芸家、坂根さんの作品を楽しみましょう】 この記事は2013-12-10に掲載したものの再掲です。 柘植櫛型帯飾り・箏 坂根さんの作品blogは目次にも使えるピンタレストに入れてあります。いつでもどれでもお好みの作品を楽しんでください。 jp.pi…

乾漆酒器セット (坂根龍我さんの作品、紹介№ 1)

【彦根市の漆芸家、龍我さんの作品を楽しみましょう】この記事は坂根さんの紹介第一号(2013-10-21)の記事です。-waca.jhi- 蒔絵と色を抑えたモノ達 乾漆酒器セット 坂根さんの作品blogは目次にも使えるピンタレストに入れてあります。いつでもどれでもお好み…