waca-jhi's diary

笑いも涙も浄化には大きい力になるといいます。そしてカルチャーショックは気付きの第一歩、たとえ小さくても感動は行動への第一歩。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ストレスを受け続けると

ストレスを受け続けると ↓甘いもの、暴飲暴食、手抜き、早食い、ジャンクフードが増える ↓交感神経優位に傾きはじめる ↓筋肉は緊張して固くなる ↓血、水、気の流れが悪くなる ↓栄養や酸素が細胞にいきわたらない ↓老廃物も排出されにくい ↓体の回復がなかな…

心がけたいこと

・リスクばかりに焦点を合わさず、信じて一歩踏み出すこと ・世間の常識に捉われすぎず、心の声に耳を傾けること ・他力でなく、自力の意思を持ち人の力を借りること ・先を競わず、今を楽しむこと ・入ってきた情報をもとに自分で調べて府に落とすこと ・や…

自然治癒力と病院での治療

人間の身体は環境に合わせて柔軟に対応してくれます。 食べ物がない時代は少食で生きていけるような身体になり、自然と共に生きてた時代は細菌から身を守る為の免疫力を備えました。 身体は環境に合わせて足らない物を身体の内から補うように出来ています。 …

都合よい未来

何気なく信じていることのほとんどは、思い込みに過ぎません。 小さい頃から植えつけられた情報を記憶としてインプットし それらの情報を、そうだと思い込み、それに従って生きています。 偉い医者のいうことだって、医学が進歩すれば常識も変わります。 科…

決めて信じるためのこと

難病といっても症状は様々で、その症状に対する不安や恐怖も様々だと思います。 日々、痛みに耐えて闘病している人もいれば 痛みはなくとも、体が動かなくなっていく恐怖に耐えて闘病している人もいます。 また、脳内ホルモンの分泌が狂い、時おり襲う強い不…

病気、不調を治す上でご参考に

・物質的な見直しと心理的な見直しの両方に意識を置くこと ・心理的な見直しは厄介なので後回し、すぐ出来る物質的見直しから ・物質的な見直しは100点を目指さず、50点から始めて85点を継続的に ・物質的な見直しでの大きなポイントは食事改善8割、その他が…

笑える〜ほのぼの、画像にコメントでコラボしてみました

ん?オッ! なんだ?ナンダ!?。 画像は あじゃじゃしたー え えーい、ダ・マ・レ〜〜!。 画像は DDN JAPAN ツ チ ノ コ ネ コ 画像は ネコは溶ける - ぬこまみれ 何?ここがカイ〜ノ?。 画像は Pinterest さて、来年は誰ん家に行くかい?。 そうさな~、…