waca-jhi's diary

笑いも涙も浄化には大きい力になるといいます。そしてカルチャーショックは気付きの第一歩、たとえ小さくても感動は行動への第一歩。

早く治る人の特徴をまとめてみた

1.過去の自分を冷静に振り返られる

2.被害者意識が薄い

3.元気な身体を取り戻したい理由がある

4.警戒心より好奇心が強い

5.素の自分を知っていて、それを出せる

6.凄く頭が柔軟で切り替えが早い

7.拘りがあまりない

8.適度に非常識

9.プライドが高くない

10.現実逃避し続けない

f:id:wacag:20151001113205p:plain

 FBページ、「難病克服支援センター」の記事を転載しています。

 

これは、病気に限らず苦難をうまく乗り越える人かもしれませんね。

 

 ご息女が五歳の時に筋ジストロフィーと診断され、五年後には寝たきりになるとの宣告を受け一時は悪化していたものが「小さな光を追いかけ続けた結果約四年で血液検査も正常に戻り、自力で立てる、走れる、自転車に乗れるまで回復しました」との体験をもとに、難病克服支援センターを運営していらっしゃいます。

 難病克服支援センター | Facebook

                   

《食⇔体をもっと知ろう》の一望は waca-jhi's blog 

waca-jhiのblogの一望は wab's blog