waca-jhi's diary

笑いも涙も浄化には大きい力になるといいます。そしてカルチャーショックは気付きの第一歩、たとえ小さくても感動は行動への第一歩。

0を1にできる人

1を100に出来る人はたくさんいますが

0を1に出来る人はほどんどいません

小さな火を大きくすることは簡単ですが

何もないところから火種を作るには、想像力や直観力が必要だからです

「本をたくさん読みなさい」と教わり

「先生の言うことを聞きなさい」と何度も言われて

同じ線路に乗せられて、その中で競争させられて

1を100に効率的に出来る人を育てる教育だったから

0を1にすることを何も学んでないんです

f:id:wacag:20170715160728p:plain

0を1に出来る人は

知識や基本を学ぶため本を読んでも、それを活かそうとは思っていません

先生や偉い人の言うことを聞いている振りして聞いていません

周りの意見を参考にしても、それに流されることはありません

自分の心を優先に、想像力と直観力を最大に活かしながら

前に進んでいるだけなんだと思います

そんな人は気がつけば、0を1に出来ていて

それを100にしたい人がたくさん周りに集まってきます

この記事は「病気」ではなく「健康」の観点で読むためにFBページ
難病克服支援センターさんの了解の上、記事を転載しています。

 これは闘病でも同じで

本やネットの情報を鵜呑みにしたら、難病を治すことはできませんし

先生や偉い人の言うことだけ聞いていたら、治す気さえおきません

0を1にするには、言われたとおりやマネだけではダメで

そこに想像力と直観力を加えて、自分で道を作り進むことが大切だと思います

たくさんの協力者はそんな姿によって集まってくるんだと思います

日本の医学が治せない病気を治そうとする訳ですから

まずは、0を1にする意識を持つことが大切だと思います

 ご息女が五歳の時に筋ジストロフィーと診断され五年後には寝たきりになるとの宣告を受け、一時は悪化していたものが「小さな光を追いかけ続けた結果約四年で血液検査も正常に戻り、自力で立て、走れ、自転車に乗れるまで回復・・」との体験をもとに、難病克服支援センターを運営していらっしゃいます。

 難病克服支援センター | Facebook

                 

本ブログは、ウェブで見かけた有益と思われる記事とともに以下のpinterestに貼ってあります。
目次代わりにもお使いください。

                

《食⇔体をもっと知ろう》の一望は waca-jhiのブログ

waca-jhiのblogは wab's blog