waca-jhi's diary

笑いも涙も浄化には大きい力になるといいます。そしてカルチャーショックは気付きの第一歩、たとえ小さくても感動は行動への第一歩。

粉入れ 完成御礼 (坂根龍我 作品 紹介№71 )

 彦根市の漆工芸家、坂根さんの作品を楽しみましょう】
 
 
御礼
 
ここしばらく手をかけていた作品が完成致しました。

幾つかの行程をUpし、多くの方々のお目に留まりました事、大変光栄に感じております。

行程を御覧いただき、
その想いをも知っていただけるというのは、通常の作品展では出来る事ではなく、とても刺激的な事でした。

そして、何よりも御覧いただいた皆様の目が作品を育てて下さいました。

生まれてくる作品達は、息づく生命を携えております。
そして、それを観る人々の目が育んでゆくのだと真に感じさせていただけました。

ここに重ねて、御覧いただきました皆様に心より感謝と御礼を申し上げます。
このコは豊かに育っております。

ありがとうございました。

 

 この記事は彦根市の漆の工芸家、坂根龍我さんの了解をいただき、
F.B.投稿を2014-03-16に紹介させていただいた記事の再掲です

f:id:wacag:20180902173649j:plain

                             

 坂根さんの作品は目次にも使えるピンタレストに入れてあります。
いつでもどれでもお好みの作品を楽しんでください。
 

                             

《食⇔体をもっと知ろう》の一望は waca-jhi's blog 

 waca-jhiのblogの一望は wab's blog