waca-jhi's diary

笑いも涙も浄化には大きい力になるといいます。そしてカルチャーショックは気付きの第一歩、たとえ小さくても感動は行動への第一歩。

難病だったからこそ

アトピー、若年性リウマチ、シェーグレン症候群、視神経脊髄炎

19歳でこれだけ多くの病気を経験し、全てを克服した難病克服支援センターの卒業生

「絶対に治したいんです」と電話をかけてきてから2年強

現在、21歳になり大学生をしながら、飲食店でアルバイトをし

合間に当センターで働いています。

苦しかった20年間、その経験を活かしたい

そんな思いで働いてくれています

そんな彼女がブログを始めました

この記事は「病気」ではなく「健康」の観点で読むためにFBページ
難病克服支援センターさんの了解の上、記事を転載しています。

たくさんの難病を克服できたこと

その存在と事実を多くの人の知ってもらい

「難病だったからこそ」と思えるように進んで欲しいです。

f:id:wacag:20160708112659j:plain

~ 自己免疫疾患遊病記 ~

アトピー・若年性リウマチ・シェーグレン・多発性硬化症視神経脊髄炎)を克服した記録-

http://ameblo.jp/mywk1995/

 ご息女が五歳の時に筋ジストロフィーと診断され五年後には寝たきりになるとの宣告を受け、一時は悪化していたものが「小さな光を追いかけ続けた結果約四年で血液検査も正常に戻り、自力で立て、走れ、自転車に乗れるまで回復・・」との体験をもとに、難病克服支援センターを運営していらっしゃいます。

 難病克服支援センター | Facebook

                 

本ブログは、ウェブで見かけた有益と思われる記事とともに以下のpinterestに貼ってあります。目次代わりにもお使いください。

                

《食⇔体をもっと知ろう》の一望は waca-jhiのブログ 

waca-jhiのblogは wab's blog