waca-jhi's diary

笑いも涙も浄化には大きい力になるといいます。そしてカルチャーショックは気付きの第一歩、たとえ小さくても感動は行動への第一歩。

パネル作品 3完 (坂根龍我 作品 紹介№414 )

パネル作品 2 (坂根龍我 作品 紹介№413 )・・・え〜、一応仕上がったパネルなんですが・・
漆の宿命なのか、艶をあげるとモノが写り込み写真に撮る事がなかなか難しいと改めて思い知らされました・・
これのようにトーンを落としたモノなんか特に・・
ま、その昔は塗りの面を利用した鏡があったそうで、ま、致し方ないのかと・・

f:id:wacag:20180930173434j:plain

何とか見えるように撮ってみましたが・・全体像は・・無理でした。

f:id:wacag:20180930173500j:plain

 この記事は彦根市の漆の工芸家、坂根龍我さんの了解をいただき、
F.B.投稿を紹介させていただいています。

f:id:wacag:20180930173526j:plain

繋ぎ合わせて感じてみて頂けると幸いかと。(^^;;

                

F.B.にアカウントのある方はこちらから直接ご覧になれます。

坂根 龍我 - ・・・え〜、一応仕上がったパネルなんですが・・

                

坂根さんの作品blogは目次にも使えるピンタレストに入れてあります。
いつでもどれでもお好みの作品を楽しんでください。 

jp.pinterest.com

----------------------------------

 

《食⇔体をもっと知ろう》の一望は waca-jhi's blog  

waca-jhiのblogの一望は wab's blog