waca-jhi's diary

笑いも涙も浄化には大きい力になるといいます。そしてカルチャーショックは気付きの第一歩、たとえ小さくても感動は行動への第一歩。

難病とは

娘が突然、難病宣告を受け、その闘病生活で感じたこと

「治してあげたい、しかしサポートをしてくれるところがない」

「何を信頼すればいいのか分からない」

「知識、経験がない」

そんな中で始めた食事療法や漢方薬鍼灸など

ありとあらゆる事を行い、娘は回復し健康体を取り戻しました。

”治らないと言われた難病が治った”

しかし、その道は言葉にできなほど、厳しいものでした。

そんな4年間の気持ちを残そうと始めたブログ

そこに集まってきた多くの難病相談

そんな流れで始まったアドバイス

多くの難病患者が健康体を取り戻していきました。

そこには、たくさんの喜びの言葉と元気な姿がありました。

f:id:wacag:20180605115000j:plain

この記事は「病気」ではなく「健康」の観点で読むためにFBページ
難病克服支援センターさんの了解の上、記事を転載しています。

 その言葉と姿が私の苦しかった闘病生活を浄化させてくれたのです。

そんなことがあり「難病克服支援センター」を立ち上げたい

そんな気持ちになっていきました。

いろんな苦しい出来事には意味があったんだ

そう思えるようになり、今ではその経験が宝物になっています。

娘に続き、多くの方が病気を克服し

本当の笑顔を取り戻すことが我々の喜びと願いです。

難病克服支援センター

「頑張るみなさんの嬉しいお知らせ(難病回復例)」

 ご息女が五歳の時に筋ジストロフィーと診断され五年後には寝たきりになるとの宣告を受け、一時は悪化していたものが「小さな光を追いかけ続けた結果約四年で血液検査も正常に戻り、自力で立て、走れ、自転車に乗れるまで回復・・」との体験をもとに、難病克服支援センターを運営していらっしゃいます。

                 

本ブログは、ウェブで見かけた有益と思われる記事とともに以下のpinterestに貼ってあります。
目次代わりにもお使いください。

                

 

《食⇔体をもっと知ろう》の一望は waca-jhiのブログ

waca-jhiのblogは wab's blog