waca-jhi's diary

笑いも涙も浄化には大きい力になるといいます。そしてカルチャーショックは気付きの第一歩、たとえ小さくても感動は行動への第一歩。

現代病を治すには

現代人は普通に生活していても様々な化学物質が体内に入ってきます。

また、自然な物を食する機会がすくないため、出す力も弱っています。

ですので、体内に毒素が溜まる一方ですよね。

ゆとりない生活の中で、心のゆとりも無くなりやすく

そんなストレスから、本来の自分を見失いがちです。

体内毒素やストレスが溜まると体が悲鳴をあげて、発病する。

病名に関わらず、それが現代病の原因だと感じます。

f:id:wacag:20170706175153p:plain

元の健康体に戻すには

・体内毒素を排出すること

・腸内環境を整えること

・薬を減薬すること

この3つに意識し食事改善を行っていく必要があります。

薬で症状を無理やり消していたなら

症状を出しながら(病気と戦いながら)原因を取り除いていく必要があります。

症状は病気と戦っている証なので、それなしでは治癒することはありません。

症状が強い時は、薬も使いようです。

少し症状を抑えながら、それでも症状を出しながらでないと回復へは向かいません。

この記事は「病気」ではなく「健康」の観点で読むためにFBページ
難病克服支援センターさんの了解の上、記事を転載しています。

排毒期間(約3~6か月)
大量便、目やに、湿疹、抜け毛など

栄養の吸収が高まり、代謝や免疫力が上がる
爪の伸びが早くなる、髪の艶が良くなる、肌が綺麗になる

修復期間

健康体

この流れを応援するのが

食べ物からの栄養や薬草

そして

素な心です。

 ご息女が五歳の時に筋ジストロフィーと診断され五年後には寝たきりになるとの宣告を受け、一時は悪化していたものが「小さな光を追いかけ続けた結果約四年で血液検査も正常に戻り、自力で立て、走れ、自転車に乗れるまで回復・・」との体験をもとに、難病克服支援センターを運営していらっしゃいます。

 難病克服支援センター | Facebook

                 

本ブログは、ウェブで見かけた有益と思われる記事とともに以下のpinterestに貼ってあります。
目次代わりにもお使いください。

                

《食⇔体をもっと知ろう》の一望は waca-jhiのブログ

waca-jhiのblogは wab's blog