waca-jhi's diary

笑いも涙も浄化には大きい力になるといいます。そしてカルチャーショックは気付きの第一歩、たとえ小さくても感動は行動への第一歩。

赤バケツ、青バケツ

人にはそれぞれの許容量があります。

化学的な毒を受け入れられる「体」許容量

そして精神的な負担を受け入れられる「心」許容量

どちらも、その許容量は人によって違います。

溢れ出すバケツの大きさが、みんな違うわけです。

その二つのバケツは繋がっています。

どちらかが許容量を超えると、もう片方へ流れます。

そして、両方が満タンになり、そして溢れ出すと病気になるんですよね。

心が狂うと体も狂います。

体が狂うと心も狂いだします。

それは、二つのバケツが繋がっているからです。

発病する病気は、体質や遺伝子によって違います。

また、溜まった水の質によっても病名は変わります。

健康な体にもどすには、いったんバケツの水を空にすればいいんです。

どちらのバケツからでもいいので毒水をかき出します。

しかし、心のバケツはかき出しにくい形をしています。

みんな体のバケツの方が、かき出しやすいのです。

なので、まず体のバケツに溜まった毒をどんどんかき出します。

すると繋がっているので、心のバケツも毒水も減っていくのです。

f:id:wacag:20170228111720p:plain

その為に最初に行うのが

・水を変える

・米を変える

・5つの調味料を変える(味噌、醤油、油、砂糖、塩)

・自然な食材を体に入れ、不自然な食材を避ける

・七葉純茶を飲む

すると、徐々に毒の混ざった水は減っていきます。

しかし、薬や治療による毒はバケツにこびり付いて、なかなか取れません。

なので、根気よく続けることです。

心のバケツにも、取れ難い毒がこびりついています。

トラウマや心の癖というものです。

この記事は「病気」ではなく「健康」の観点で読むためにFBページ
難病克服支援センターさんの了解の上、記事を転載しています。

 これらを否定せず、肯定し今の自分を認めることです。

自分を変えようとせず、物事の捉え方を変えることです。

自分を変える必要なんてありません。

自分を認め、受け入れることで物事の捉え方が変わるんです。

そして、どちらのバケツも綺麗になれば病気は治ります。

いったん、空になったバケツに少しくらい毒水が溜まっても病気になることはありません。

神経質に生きる必要はないんです。

バケツが溢れないように生きていけば大丈夫なんです。

 ご息女が五歳の時に筋ジストロフィーと診断され五年後には寝たきりになるとの宣告を受け、一時は悪化していたものが「小さな光を追いかけ続けた結果約四年で血液検査も正常に戻り、自力で立て、走れ、自転車に乗れるまで回復・・」との体験をもとに、難病克服支援センターを運営していらっしゃいます。

 難病克服支援センター | Facebook

                 

本ブログは、ウェブで見かけた有益と思われる記事とともに以下のpinterestに貼ってあります。
目次代わりにもお使いください。

                

《食⇔体をもっと知ろう》の一望は waca-jhiのブログ

waca-jhiのblogは wab's blog