読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

waca-jhi's diary

笑いも涙も浄化には大きい力になるといいます。そしてカルチャーショックは気付きの第一歩、たとえ小さくても感動は行動への第一歩。

快眠のための10

日中の心や身体のストレスをクリアにする為には、よりよい睡眠が重要です。

長い時間寝るではなく、大切なのは睡眠の質です。

その質を良くする為のポイントです。

f:id:wacag:20160806100331j:plain

1. 食事は就寝の2~3時間前に終わらせる

2. 朝と昼に日光を適度に浴びる

3. お風呂は就寝の2時間前までに入る

4. カフェインを夜にとらない

5. 深酒しない

6. 日中の適度な運動をする

7. 和食を心がける

8. 42℃以上のお風呂に入らない

9. 床についてから、爪もみや深呼吸を行う

10. 寝る時間を大きく変えない

この記事は「病気」ではなく「健康」の観点で読むためにFBページ
難病克服支援センターさんの了解の上、記事を転載しています。

夜に好きな香りのアロマなどでリラックスすることも安眠に繋がります。

睡眠は、心や身体の健康と密接に関係していますので、気をつけたいですね。

 ご息女が五歳の時に筋ジストロフィーと診断され五年後には寝たきりになるとの宣告を受け、一時は悪化していたものが「小さな光を追いかけ続けた結果約四年で血液検査も正常に戻り、自力で立て、走れ、自転車に乗れるまで回復・・」との体験をもとに、難病克服支援センターを運営していらっしゃいます。

 難病克服支援センター | Facebook

                 

本ブログは、ウェブで見かけた有益と思われる記事とともに以下のpinterestに貼ってあります。目次代わりにもお使いください。

                

《食⇔体をもっと知ろう》の一望は waca-jhiのブログ

waca-jhiのblogは wab's blog