waca-jhi's diary

笑いも涙も浄化には大きい力になるといいます。そしてカルチャーショックは気付きの第一歩、たとえ小さくても感動は行動への第一歩。

波紋を描く 2 (坂根龍我 作品 紹介№265 )

-- 4月25日(月)〜4月30日(土)に銀座ギャラリーGKにて開かれた詩歌公募展「ムジカ展」の徳重英子さんの作品のイメージパネルとして作成された作品を紹介します。waca-jhi ---

 

銀座ギャラリーGKにて詩歌公募展「ムジカ展」出品の徳重英子氏より依頼を受け手掛ける、句のイメージのコラボパネル 『Ripple Mark』

f:id:wacag:20160423162619j:plain

さて、波紋を描き、色漆で固めたパネルを木炭で研いで、色漆の中に波紋を浮き上がらせる。

そして波紋をおこす『モノ』を漆で盛り上げる。

 このページは彦根市の漆の工芸家、坂根龍我さんの
F.B.投稿を了解いただき紹介しています。

f:id:wacag:20160423162834j:plain

これは簡単に盛り上げるだけなので輪郭だけ。

はてさてこれは何? 笑笑

f:id:wacag:20160423162857j:plain

                 
F.B.にアカウントのある方はこちらから直接ご覧になれます。 
                

 坂根さんの作品blogは目次にも使えるピンタレストに入れてあります。いつでもどれでもお好みの作品を楽しんでください。 

                

《食⇔体をもっと知ろう》の一望は waca-jhi's blog 

 waca-jhiのblogの一望は wab's blog