waca-jhi's diary

笑いも涙も浄化には大きい力になるといいます。そしてカルチャーショックは気付きの第一歩、たとえ小さくても感動は行動への第一歩。

何に変身するのかは数カ月後のお楽しみ 2 (坂根龍我 作品 紹介№255 )

《 お楽しみ 3 ( №256 )に続きます 》

 

さて、集成材(OSBと言うそうな)研ぎ研ぎの後、生漆の摺り込み作業。

f:id:wacag:20160306111429j:plain

希釈した生漆を何度も何度も染み込ませ、拭き取る。

最初の工程でもうこんなに変わった。

これは面白い目が出そうだな。(o^^o) 

 このページは彦根市の漆の工芸家
坂根龍我さんのF.B.投稿を転載させていただいています

f:id:wacag:20160306111450j:plain

                              
F.B.にアカウントのある方はこちらから直接ご覧になれます。 
                             

 坂根さんの作品blogは目次にも使えるピンタレストに入れてあります。いつでもどれでもお好みの作品を楽しんでください。 

                             

《食⇔体をもっと知ろう》の一望は waca-jhi's blog 

 waca-jhiのblogの一望は wab's blog