読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

waca-jhi's diary

笑いも涙も浄化には大きい力になるといいます。そしてカルチャーショックは気付きの第一歩、たとえ小さくても感動は行動への第一歩。

水素バー

「 水素水は玄米で簡単に作れる? 」を3週連続で挑戦してみましたが

室温が低いと水素水にならないし、室温が高いと水素水になっても不味いです。

ということで、水素バーへ行ってきました。

高濃度で販売されている「水素水」の水素濃度は、平均1.0から1.2ppm

水素バーで、鼻から水素を吸うと約50万から60万ppmと桁違いの高濃度だそうです。

30分から1時間ほど吸えば250mlの水素水を300から500本を飲んだのと同じ効果になるということ。

それを聞いて試したくなり行ってきました。

この記事は「病気」に限らず「健康」の観点で読むためにFBページ
難病克服支援センターさんの記事を転載しています。

f:id:wacag:20160205105832j:plain

活性酸素は身体に入ってきたウィルスや細菌、カビから身体を守ってくれる味方です。

しかし、ストレスや化学物質がたくさん入ってくると体内で増加し身体を酸化させます。

これを水素が無害な水に変えてくれるのです。

確かに頭がスッキリするのと、翌々日から調子が良いです。

ストレスを強く感じたり、化学物質、紫外線などが気になった時にいいかもしれませんね。

行った場所は大阪の北浜です。

水素Bar GARDEN (大阪北浜)

http://suisobar-garden.jp/

https://www.facebook.com/garden.suiso

 ご息女が五歳の時に筋ジストロフィーと診断され、五年後には寝たきりになるとの宣告を受け一時は悪化していたものが「小さな光を追いかけ続けた結果約四年で血液検査も正常に戻り、自力で立てる、走れる、自転車に乗れるまで回復しました」との体験をもとに、難病克服支援センターを運営していらっしゃいます。

 難病克服支援センター | Facebook

                            

本ブログは、ウェブで見かけた有益と思われる記事とともに以下のpinterestに貼ってあります。目次代わりにもお使いください。

jp.pinterest.com

                            

《食⇔体をもっと知ろう》の一望は waca-jhi's blog 

waca-jhiのblogは wab's blog