waca-jhi's diary

笑いも涙も浄化には大きい力になるといいます。そしてカルチャーショックは気付きの第一歩、たとえ小さくても感動は行動への第一歩。

伝承 その1(~3) (坂根龍我 作品 紹介№251 )

 彦根市の漆工芸家、坂根さん生徒さんのの作品を楽しみましょう】
 
日曜は、金継ぎ教室の生徒さんお二人での「金継ぎや修復だけの作品展」を拝見に京都
のギャラリー未草さんへ訪問。
僕がお伝えした金継ぎや、1人で励まれた作品が集まり、なかなか壮観な眺め。
金継ぎだけの作品展はかなり珍しく、修復を超え、作品としてアピール出来る素晴らし
い1歩かと感慨深いものがあります。

f:id:wacag:20160127110737j:plain

 このページは彦根市の漆の工芸家
坂根龍我さんのF.B.投稿を転載させていただいています
お二方にはそれぞれ10年以上を僕の元で学んでいただき、様々な技法を習得いただいた。
 これが卒業ですね。

f:id:wacag:20160127110820j:plain

素晴らしいです!
                              
F.B.にアカウントのある方はこちらから直接ご覧になれます。 
                             

 坂根さんの作品blogは目次にも使えるピンタレストに入れてあります。いつでもどれでもお好みの作品を楽しんでください。 

                             

《食⇔体をもっと知ろう》の一望は waca-jhi's blog 

 waca-jhiのblogの一望は wab's blog