読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

waca-jhi's diary

笑いも涙も浄化には大きい力になるといいます。そしてカルチャーショックは気付きの第一歩、たとえ小さくても感動は行動への第一歩。

アトピー、ウツ、リウマチには、エプソムソルト風呂

今回はいつもと少し異なる話題になりました。

エプソムソルトは、マグネシウムと硫酸塩の結晶で「硫酸マグネシウム」のことです。

見た目が塩に似ていることから、このように呼ばれていますが、実際には塩分は含まれていません。

 FBページ、「難病克服支援センター」の記事を転載しています。

これを入れて入浴すると、海水ミネラル6.1%の海水に浸かっているのと同じような状況になるそうです。

アトピー性皮膚炎、リウマチ、精神疾患に対して、マグネシウムはたいへん効果があるとのことです。

これを、150リットルのお風呂に150g(カップ1杯くらい)を入れたお風呂に毎日入ることで、効果が期待できるとされています。

※入浴後はシャワーで洗い流してください。

マグネシウムは人間の体内にある酵素の活動を改善してくれたり、身体を温め基礎代謝を高める効果があることから、ダイエットにも効果的だと言われています。

また、マグネシウムを直接皮膚から吸収することで、筋肉の痛みや凝りにも効果があるとのことで、リウマチを患っている人への治療法としてもよく知られています。

そして、マグネシウム不足は、うつ病を代表とする精神疾患の原因として知られており、

脳の精神的な外傷、頭痛、自殺願望、不安感、イライラ感、不眠症産後うつ、コカイン、アルコール、タバコの依存症、カルシウム過敏症、短期記憶の喪失、IQの低下、偏頭痛、慢性疲労等の症状は治療としてマグネシウムを適量投与する事で劇的に改善する事が分かっています。

湯船に浸かり、ゆるやかに皮膚から吸収することで、これら多くの効果が期待できるという訳です。

f:id:wacag:20150901174641j:plain

使っている方のレビューでは

アトピーの痒みがマシになった

アトピーの赤みが薄くなった

・肌がツルツルになった

・汗が短時間で出る

・むくみが消えた

などが多いですね。

アトピーの方でも塩分は含まれていないので、しみる心配はないそうです。

現代人に不足しがちなミネラルのマグネシウムを、エプソムソルトで入浴することで皮膚から吸収することができます。

塩ではないので風呂釜や浴槽を傷めることもありませんよ。

写真の我が家で使っているものは、3Kgで1500円くらいです。

一回あたり、150g入れるので、20回分ですね。

週2回くらいで考えると、3ヶ月くらいはもちますよ。

ネットで検索すると、もっと安いものから、高いものもあります。

 ご息女が五歳の時に筋ジストロフィーと診断され、五年後には寝たきりになるとの宣告を受け一時は悪化していたものが「小さな光を追いかけ続けた結果約四年で血液検査も正常に戻り、自力で立てる、走れる、自転車に乗れるまで回復しました」との体験をもとに、難病克服支援センターを運営していらっしゃいます。

 難病克服支援センター | Facebook

                   

《食⇔体をもっと知ろう》の一望は waca-jhi's blog 

waca-jhiのblogの一望は wab's blog