waca-jhi's diary

笑いも涙も浄化には大きい力になるといいます。そしてカルチャーショックは気付きの第一歩、たとえ小さくても感動は行動への第一歩。

ウクレレ、フィンガーガード固め (坂根龍我作品 紹介№53 )

 彦根市の漆工芸家、坂根さんの作品を楽しみましょう】 

 

ウクレレ、フィンガーガード固め。

貝の粉を蒔いたフィンガーガードが乾いたので、希釈した黒漆で塗り固める。
全体に染み込ませるように、塗り込み一回目終了。

        f:id:wacag:20140122213836j:plain

これから、研いで塗り固めるを3回位繰り返す事になる。
仕上がりは、ラメを散らした中に大粒の貝が見えるって感じかな。

    f:id:wacag:20140122213911j:plain
 昔、ラメ入りのスーパーボールがあったけど、ちょっとイメージが似ているかも(笑)
      f:id:wacag:20140122213937j:plain
                             

 坂根さんの作品は目次にも使えるピンタレストに入れてあります。
いつでもどれでもお好みの作品を楽しんでください。
 

                             

《食⇔体をもっと知ろう》の一望は waca-jhi's blog 

 waca-jhiのblogの一望は wab's blog