waca-jhi's diary

笑いも涙も浄化には大きい力になるといいます。そしてカルチャーショックは気付きの第一歩、たとえ小さくても感動は行動への第一歩。

漆芸教室の日 (坂根龍我 作品 紹介№52 )

 彦根市の漆工芸家、坂根さんの作品を楽しみましょう】 

 

漆芸教室の日

習いに来てまだ、2年足らずの彼ですが、もうこれだけの作品を触っていってます。
頑張ってます。
僕はほとんど、触っていません。

f:id:wacag:20140121212015j:plain


以前僕が描いていたやや色っぽい女性の絵。描いてもらいましたが、なかなか迫っております!
棗をやってみたいという事で、拭き漆からやってもらいました。
完成はまだですが、楽しみです。

 

f:id:wacag:20140121212041j:plain
 この記事は彦根市の漆の工芸家、坂根龍我さんの了解をいただき、
F.B.投稿を2014-02-07に紹介させていただいた記事の再掲です

これも、なかなかのもんです!
頑張ってる当人で、ご紹介です(笑)
 
f:id:wacag:20140121212112j:plain
                 

坂根さんの作品blogは目次にも使えるピンタレストに入れてあります。
いつでもどれでもお好みの作品を楽しんでください。 

jp.pinterest.com

----------------------------------

 

《食⇔体をもっと知ろう》の一望は waca-jhi's blog  

waca-jhiのblogの一望は wab's blog